ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

うまいの釣れるぅ

三浦半島を拠点にアジ・メバル・イカ まれぇ~にsurfネタを

刺激に期待

   

今シーズンに毎週末通ってたHG
今週は仕事が遅くなり断念ガーン


ならば
久しぶりに東京湾の陸っぱりをランガンしてみるか?

っと思い



この時期ならば何処に行ってもアジの回遊はあるだろう
的な憶測で

軽装備で出発したのが裏目になる事に・・・ガーン







湾奥のコンビニ前ポイントから
アジを求めてスタート


油臭、安売り、小河川河口、島に向ってポイントを経由して


最後にたどり着いたのが
アジングを始めた時に良く通った空中ポイント





先行者に釣果を聞けば
15-18cmぐらいの豆アジが釣れ始めた様子ハート


早速、横に入らせて頂きキャストするも
全くダメダメの負のループへ






あぁぁ〜ぁ















で、翌日は依頼品ロッドの制作へ


各パーツの下準備は整ってたので
ブランクに合わせての最終調整からスタート




刺激に期待












流石に自分ロッドとは違い
依頼品のブランクとパーツとの微調整を
マスキングテープでかさ上げって訳にもいかず


端材ブランクを使って微調整したり
軽量リールでも対応出来る様バランスセッティングしながら


仮組みへ






刺激に期待












ガイド無しのこの時点で




刺激に期待














同等ブランクを使った30号機より4gほど重くなったが
既製品のどんなリールにでも対応出来る仕上がりになるだろう




刺激に期待








刺激に期待


























そしてそして





刺激に期待









再来週はこの企画に参加予定

皆でアジ・イカ釣ってBBQ

自己満ロッドも多数お目見えする様だし 









楽しみねぇ~

 ↓



にほんブログ村    









同じカテゴリー(自作ロッド)の記事画像
新たな楽しみ
続・3本のスケルトンNEWロッド
3本のスケルトンNEWロッド
チタンティップがポキっ
春のNewロッド祭り
マグナムクラフトRX5945で一つテンヤロッド
同じカテゴリー(自作ロッド)の記事
 新たな楽しみ (2017-10-22 13:50)
 続・3本のスケルトンNEWロッド (2017-05-17 06:00)
 3本のスケルトンNEWロッド (2017-05-11 11:00)
 チタンティップがポキっ (2017-04-30 13:30)
 春のNewロッド祭り (2017-04-09 13:30)
 マグナムクラフトRX5945で一つテンヤロッド (2017-03-21 09:00)



この記事へのコメント
作ってますね~!
私もそろそろ作り始めようかと…

umber-cupはいつか行きたいと思いながらも、今の職場なら土日休みは厳しいので難しいです(;´Д`)

ダベリングだけでも楽しそうでうらやまし~!!!

ももじりももじり
2016年08月28日 15:24
お!?久々に作りますね!
そしてステキなイベントに御参加されるようで。
楽しみですな!

tobbiny&co.tobbiny&co.
2016年08月29日 00:00
ももじりさん

おはようございます(´・Д・)」

能登遠征は期待膨らみますね
後は晴天無風を願うばかりです

空読空読
2016年08月29日 06:42
tobbiny&co.さん

おはようございます( ; ; )

自分のロッドはほぼ完成してるので
新たな魚か刺激を受けないと・・・

能登は楽しみ膨らんでます

空読空読
2016年08月29日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
刺激に期待
    コメント(4)