ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

うまいの釣れるぅ

三浦半島を拠点にアジ・メバル・イカ まれぇ~にsurfネタを

更に2g軽っ・・・35gロッド

   

最近、肩腰や首周り

肩こり っつうの? 重いのよねぇ~







あれっ? なんか気がついた?






そうよ!! ツボよ!!

ここ ここ!!

 ↓


にほんブログ村    

にほんブログ村    

にほんブログ村




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼








ただただ「軽量のロッド」をコンセプトに
多少のコスメを考えながら製作してみた27号機キラキラ



全長5feet
チタン0.6-1.2mm 15cm出し
スケルトングリップ


極力無駄な部分をカットや研磨で削ぎ落としながらも
あまりにも質素・無機質な感じだとつまらないので
ワインディングチェックのリング等でキラキラ2g増加させキラキラ



夜な夜なニギニギ・フリフリを繰り返すも汗




なんかなぁ〜











その「握った感じ」

アクションや誘ってる時は下からロッドを支えてるので
「握ってる」っていうよりも支えてる感じなんだけど

キャスト時、魚とのやり取り時ぐらい?




どうもしっくりこないので
中断させて
リールシートをIPSにした次のロッドを進めてたのガーン 

それが前記事の28号機










そしたら何と

スケルトンの嫁ぎ先が決まってさぁ〜ビックリ



ブランクはマグナムクラフトの
R8326#1-B
先径1.4mm-軸径7.5mmの急テーパー

薄巻きでチタンティップとの相性も良く
0.9gのリグを中心に0.6-1.2g範囲が良いかなぁ~











リールシート以外はほぼ一緒の28号機のファーストインプレッションは

60点の評価・・・ガーン





短い故に、ロッドの取り回しは良いのよびっくり



だから
小手先だけでの細かいアクションや誘い
繊細な釣りが出来そうな感じ ってのが第一印象睡眠


この長さなら っと
軽量リグでも操作感がビンビン伝わる
アジとのやり取りが楽しい柔らかめのブランクで




この二つの懸念がフツフツと・・・




そうなると
現在使用している5.5feetのフィネス専用8号機とダブってしまい・・・ガーン







短いロッドの優位性って点を追求する為に
このままもう少し使い続けてみようかと・・・

まぁ~ 一回使用しただけじゃぁ~ 
見えてこない部分も多々あるからねぇ~















嫁ぎ先の決まった27号機は極軽の




更に2g軽っ・・・35gロッド










スケルトングリップで構想から2ヶ月

長かったなぁ~




更に2g軽っ・・・35gロッド
















後は魂を吹き込むだけ!!



















大人なら分かるよねぇ~





にほんブログ村    
























ありがとびっくり





にほんブログ村    











同じカテゴリー(自作ロッド)の記事画像
新たな楽しみ
続・3本のスケルトンNEWロッド
3本のスケルトンNEWロッド
チタンティップがポキっ
春のNewロッド祭り
マグナムクラフトRX5945で一つテンヤロッド
同じカテゴリー(自作ロッド)の記事
 新たな楽しみ (2017-10-22 13:50)
 続・3本のスケルトンNEWロッド (2017-05-17 06:00)
 3本のスケルトンNEWロッド (2017-05-11 11:00)
 チタンティップがポキっ (2017-04-30 13:30)
 春のNewロッド祭り (2017-04-09 13:30)
 マグナムクラフトRX5945で一つテンヤロッド (2017-03-21 09:00)



この記事へのコメント
スケルトンは再度何かに惹かれるまで私も封印してIPSで頑張ります^^

好みがあるので仕方ないですね・・・

ももじりももじり
2016年04月30日 05:05
何だかんだ紆余曲折あってIPSに戻るのね。

やっぱり俺にはオマエだけだよ!的な?

tobbiny&co.tobbiny&co.
2016年05月01日 00:05
ももじりさん

こんにちは^^

ですねぇ~ あの部分って常に触ってる訳じゃぁ~ないけど
無ければ無いで 足りないのよねぇ~

握ったときのホールド感なのかな?

空読空読
2016年05月01日 14:31
tobbiny&co.さん

こんにちは^^

だから? 定番なのかしら?

2gの差って分からないけど
逆に軽くても先重り感があれば重く感じるし・・・


同ブランクと謎ブランクのおかわりしといた!!

空読空読
2016年05月01日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
更に2g軽っ・・・35gロッド
    コメント(4)