ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

うまいの釣れるぅ

三浦半島を拠点にアジ・メバル・イカ まれぇ~にsurfネタを

シーズンイン前に・・・

   

週末ねぇ~  行ったよ いつもの東京湾へダッシュ





読みたい?   たいしたドラマも無かったよぉ~ガーン










霧雨で強風10m以上でしょぉ~ つらいだけだったぁ~



夕マズメ~21:00ぐらいまで
F師匠を誘って、耐えに耐え抜くM釣行汗



中層をチョンチョンダートさせてたら
いつのまにか釣れちゃった アジ ・・・一匹だけだしサカナ









で、HGのフェンスポイントへ行けば 風裏&弱まりキラキラ

フグっぽい魚が沢山浮いてて チ~バス君も優雅にのんびりと食事








お魚見たら竿を出さないと気が済まない

釣りバカの性








まぁ~ 釣れる釣れる


毎投釣れる 


わぁ~ぃ わぁ~ぃ わぁ~ぃ わぁ~ぃ わぁ~ぃ















シーズンイン前に・・・







極小のロリメバル  あはははは


終わってるな こりゃぁ~テヘッ







つまらないから、久々にPCに向かいチェケしてると





この方 のブログで発見 






        お お お お お









アジング用のスプリットは使うけど

キャロは殆んど使わない  ・・・リグるのが面倒だからテヘッ


釣具のポイントで販売されてる5個入り200円のキャロは
0.8号、1.0号、1.5号を持ってるんだけど

単価40円ならばMキャロよりも断然お得!! ってぐらいの感じで












で、自作の素材を購入してみました







青い星上州屋のウキコーナーで発見 ・・・2㎜φパイプね



シーズンイン前に・・・



40cmぐらいが2本入り、適当に4分割して合計8本に







青い星0.8号のナツメ中通しオモリ ・・・これは上州屋のヤツが肝、中通しの穴の大きさがgoo!!

ポイントで1.0号オモリを買ったけど穴が細すぎてドリルで太くしました


青い星シリコン系のゴム管 ・・・2㎜φのパイプにピッタリフィット



シーズンイン前に・・・










ナツメの中心穴に向かって縦にノコギリで ・・・キコ キコ キコ









シーズンイン前に・・・




左側の黄色いゴム管を外せば、オモリが替えられる優れもの









潮が早い・水深が深く着底までが長い  

いやいやもっと軽くしたい等






瞬時に重さを替える事が出来るのが最高ぉ~







同じカテゴリー(自作シンカー)の記事画像
磯でウキウキ
強風なので
自作アジングシンカーⅡ
軽量JHでメバリング
ん~~ 不細工
メバル爆へ・・・
同じカテゴリー(自作シンカー)の記事
 磯でウキウキ (2013-04-22 09:00)
 強風なので (2011-05-01 16:37)
 自作アジングシンカーⅡ (2011-04-19 10:30)
 軽量JHでメバリング (2011-03-30 18:27)
 ん~~ 不細工 (2011-03-03 08:53)
 メバル爆へ・・・ (2011-03-01 09:27)



この記事へのコメント
週末は雨でしたね〜!

自作は安価でいいっすよね(*´∀`)ノ

交換が手早くできるのはいいですよね!
はるじろお。
2012年06月12日 11:18
横浜ロリッ子クラブ支部長様こんばんみ(*^_^*)

おぉ~!!これ良いですなぁ~!!

でも最近はハードルアーとJH単体が多い私です・・・。

アジングはまだ先ですな!!
みぱぱ
2012年06月12日 13:11
はるじろおさん

こんばんは(*^◯^*)

ポイントのキャロも安価ですが
重さを変えれる利便性の方が勝ってますね。

重り150円×2種、パイプ100円×2set、ゴム管200円×2set
合計900円ぐらい
空読空読
2012年06月12日 20:05
みぱぱさん

こんばんは\(^o^)/

いやぁ〜小さい小さい
タバコよりも小さいヤツを釣ろうとしましたが、皆同じサイズでした。
ある意味ロリ最小を釣り上げるのも難しいかもぉ〜

パクリだけど
重さが変えれてシンプルなリグ
最高ですね・・・後はキャストズレを検証するのみです‼

昔通われたテトラでも活躍するのでは?
空読空読
2012年06月12日 20:13
渋いっすね、、、アジ爆釣したいっす(>_<)

アッシー
2012年06月12日 20:33
アッシーさん

こんばんは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆アジングJAPANに載ってたボートで楽しんでます。

陸や孤島からは7月なのかなぁ〜
空読空読
2012年06月12日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーズンイン前に・・・
    コメント(6)