ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

うまいの釣れるぅ

三浦半島を拠点にアジ・メバル・イカ まれぇ~にsurfネタを

強風なので

   

GWの前半 海は大荒れガーン


こんなに風だと出撃は無理かな?
夜半には風がおさまる予報なんですけどねぇ〜(^^;;




で、自作をばキラキラ




まずは自作アジングシンカー
第一精工の丸型オモリ0.3号の穴に2.2mmのドリル刃で穴を広げ
タミヤのプラ棒2.0mmを突っ込んでぇ~~




こいつらが

強風なので




こうなって 連結させてからcutよぉ~

強風なので




こんな感じに

強風なので




プラ棒だから端っこはコンクリでスリスリチョキ
程よいキツさですが接着剤での固定が必要かと・・・





もういっちょ~~~






DIYショップで



パイプやジョイントとバンド等を購入して

強風なので







急場しのぎのロッドケースを作ってみましたドキッ

強風なので









これでワンピースロッドの持ち運びも楽になったし

ドアで先端部分を ポキ なんて事もないでしょうチョキ






強風なので





いつ行けるのかしら・・・・・ うずうず・・・ウワーン











同じカテゴリー(自作シンカー)の記事画像
磯でウキウキ
シーズンイン前に・・・
自作アジングシンカーⅡ
軽量JHでメバリング
ん~~ 不細工
メバル爆へ・・・
同じカテゴリー(自作シンカー)の記事
 磯でウキウキ (2013-04-22 09:00)
 シーズンイン前に・・・ (2012-06-12 10:00)
 自作アジングシンカーⅡ (2011-04-19 10:30)
 軽量JHでメバリング (2011-03-30 18:27)
 ん~~ 不細工 (2011-03-03 08:53)
 メバル爆へ・・・ (2011-03-01 09:27)



この記事へのコメント
なんだか見覚えのある・・・・

セル○ン発見〜!!

1ピースって事はアレですかo(^-^)o

鬼(アジ)に金棒ですね♪

えっ、今晩風弱まるんですか?雨が激降りですが・・・

ikeike
2011年05月01日 17:24
ikeikeさん

コンニチは(^з^)-☆

えへへへへ〜 最強です‼

yahooの予報では三浦は0時で晴れになってます、3時には風速1mなので、最強出撃でなく、シャクリにいってこようかと・・・

GWの後半戦にアジ狙いで・・
空読空読
2011年05月01日 17:50
こんにちは。
おおお!ロッドケースいい感じです。
2分割で収納も楽々ですね。
今度見せてください!

J (PM)J (PM)
2011年05月01日 17:53
Jさん

こんにちは(^O^☆♪

家でグデグデしてます、つまんねぇ〜です‼

竿の先端から筒に突っ込んで、短い方を後ろから突っ込んでジョイントへ
肩掛けベルトを取り付け、ジョイント部分の外れ防止にゴムで固定‼

1P用のロッドケースッて売ってないですねぇ〜、軽くて安いやつで良いんですけど・・・
空読空読
2011年05月01日 18:09
こんばんは(´∀`)
内職お疲れ様です!
プラ棒シンカー・・・
いい感じですね♪

あ~っっ・・・そのロッドは・・・
買いましたね(^-^)
いいなぁ~♪

ロッドケースにステッカー貼りません?

今晩、風おさまるみたいですね~
自分もうずうずしてます(-_-)

H&MH&M
2011年05月01日 21:57
H&Mさん

こんばんわ(#^.^#)

強風と雨で釣行出来ず、自作デーで‼

AJとストレンジとソルセンで悩み続けて、どの竿も触れず・・・
清水よりドボンっと

ヴィオレンテの68FSと比べたら柔らかいですね‼
超絶感度で東京湾のアジを狩っちゃいます‼

市場価格は俺が決めるぅぅ〜
空読空読
2011年05月01日 22:13
噂で耳にした、ゴールデンルーキー用に作製したのですね!

ヤエン用のアジ確保願います!(爆)
WEED
2011年05月01日 22:19
ヤエンって言葉は無しです(^^;;
生アジが100円単位で餌ですから〜(涙)

そのアジ釣りに数万円の竿も・・・

生産性の有る趣味だから、よしとしときますかねぇ〜

早朝は風が弱まるみたいですね
空読空読
2011年05月01日 22:31
そうですね!
ヤエンは無しにしましょう(汗)

明日は朝から仕事です~。
明日の夜はどこかでやりたいので作戦計画中。
WEEDWEED
2011年05月01日 23:10
WEEDさん

こんばんわ(^ー^)ノ

明日は仕事ですかぁ〜
私は所用で泊まり込みです‼

これからJさんと三浦に行きますので、伝えてときます
空読
2011年05月01日 23:50
昨日の夜、行ってきちゃいました。好調でしたよ。連絡しようと思いましたが、今日は仕事だって言ってたと思ったんで。ニューウェポンが爆裂するのはいつでしょうねぇ、楽しみですね。

かい
2011年05月02日 15:26
キョロキョロ
( ノ゚Д゚)こんにちわ

キャロ・・
いいっす

まめっちぃ
2011年05月02日 16:47
かいさん

こんにちは(^^;;

好調?えぇぇ〜〜〜
連絡してくれようと・・・

するってぇ〜っと決めてあそこですね‼

4日か5日の晩に行けそうです
空読空読
2011年05月02日 17:13
まめっちいさん

こんにちは(^^;;

お久しぶりです、キャロ?
新兵器を考えちゃった とか?

私も2本出す時はキャロ遠投仕様で迎え撃ちます‼
空読空読
2011年05月02日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
強風なので
    コメント(14)